*漫画家で占い師*リララボ*

漫画家 浜口奈津子*占い師/講師 濵口リラ 二つのお仕事についてお知らせ たまにエンタメ♪

占いイベントの楽しみ

突然ですが、昨日は筆跡協会の代表に急にご指名を受け、同じ東京地区講師の綾子さんと代々木へ行ってきました。

 

一体何をするのかよくわからなかったのですが、要するに占い師さんのイベントです。

 

それも、TikTokのファン向けイベントだったようで、お客さんはほとんど予め予約してこられたファンの方。

 

私たちは、受付係として呼ばれたのでした(笑)

 

 

代表は私の筆跡の先生でもあるので、ずっとzoom越しだったし、直にお会いするレアな機会ということで(代表は広島在住)、ひとまずお顔を見られて良かったです。

 

 

最後に、それぞれ二人ずつ筆跡診断することになり、そのうちお一人はフラッと立ち寄られた一般のお客様。

 

お友達と歩いている時に、ふと見つけて立ち寄ってくださったそうですが、日頃から占いが大好きだそうです。

 

しかし、そんな方でも「占いフェス」的なものには行ったことがない、聞いたことがない(お連れの方は一度行ったことがあるそうです)とのことで、なるほどと思いました。

 

私も、自分が占い師だから存在は知っていましたが、同じ占いファンでもテリトリーの違いはあるかもしれません。

 



 

例えば占いの館専門の方、電話占い、チャット占い一辺倒の方、オンラインストアなどを検索してじっくり占い師を選ぶ方もいらっしゃると思います。

 

インスタやYouTubeにも、占い師はたくさんいますからね。

 

東京なら、イベントの回数も多いですが、先日お話しした京都の占い師さんは、占いフェス自体を知らないとおっしゃっていました。

 

地方でも、マルシェやカフェイベントなどはたくさんあると思いますが、本当にローカルなお話になり、届く範囲も狭いでしょうね。

 

 

 

最近周知され始めてきたことの中に、よく言われるのが

 

「占いの技術を求めて選ばれるのではない。その人に占って欲しいと思って来て下さるのだ」

 

ということです。

 

もちろん、錚々たるプロフィールを持っていると強いですが、私も

 

「知っている人だから頼んだ」

 

と言って頂いたり、

 

ストアカの生徒さんなど、実際に顔を合わせて(画面越しですが)お話ししたからこそ、

 

「それじゃあ、これもわかります?」

 

ということで、次のご依頼につながることも多いです。

 

 

 

逆に、知らない人、SNSの投稿などだけで見かける人に、いきなりオーダーするのはハードルが高くて当たり前です。

 

フェスやイベントは、そんな実体のわからない(笑)占い師に、直に会えてお話しできる、お互いにとって貴重な機会ですよね。

 

私はイベント中心ではないですが、まめに参加されている方もいらっしゃいますし、是非お近くのイベントへ足を運んでいただけたらと思います。

 

 

 

そんな占いフェス2つに、絢子さんと参加させて頂いた報告が、YouTubeで配信スタートしました。

 

会場の映像もありますので、是非ご覧ください。

 


www.youtube.com

 

動画でもお知らせしていますが、絢子さんは毎月のようにどこかのイベントに参加されているので、イベントで「YouTubeを見た」と言って頂けると、診断を半額で受けることができます。

 

絢子さんは「こうふくのとり」という名前で出店されているので、是非探してみて下さいね。

 

インスタからDM頂けると、次の出店についても教えてもらえると思います。

https://www.instagram.com/arira5755/#

 

 

私の方は、イベントは今年はもうないですが、公式LINEでプレゼントしている

「開運する!お名前アドバイス

を、通常チャットのところ、20分のzoomセッションに変更可能とさせて頂いています。

 

公式LINEご登録はこちら↓

友だち追加 

 

イベントの代わりに、直にお話し伺うことができますし、イベントは10分1000円ですが、LINEでは20分無料なので、もう普通の診断レベルでお得ですよ🎵

 

どちらも今年いっぱいのサービスです。

 

お早めにご利用いただけたら嬉しいです❤️

 

 

美人になる筆跡!紀香様にあやかりましょう〜🌹↓


www.youtube.com


www.youtube.com