*漫画家で占い師*リララボ*

漫画家 浜口奈津子*占い師/講師 濵口リラ 二つのお仕事についてお知らせ たまにエンタメ♪

GWはスキルアップ!

昨日は寒かったですね😭

 

一昨日、寒くて足が冷たくて眠れなかったので、昨日は素直に湯たんぽを入れました🙂

 

それでも寒くて、床暖房とかエアコンのお世話にもなりましたね。

 

うっかりペラペラのジャケットだけで出かけた家族にはかわいそうでした。

 

(でも今朝も同じ格好で出掛けて行った、若い)

 

 

さて、久しぶりに佐藤宗昡先生の特別オンライン講座がGWにあります!

coubic.com

4つ講座がありますが、単発受講可能です。

 

気になるテーマをお選びくださいね!

 

 

私もストアカオンラインストアで筆跡診断関連の講座を開講中です。

体験講座【こどもとおとなの*集中力アップする筆跡*】

www.street-academy.com

 

体験講座【こどもとおとなの*集中力アップする筆跡*】

www.street-academy.com

 

 

lilax.stores.jp

オンラインストアはこちら

 

 

GW、5月の日程はセールを敢行しておりますので、かなりお得です!

 

料金など、わからないことがありましたらお気軽にお問い合わせ下さいね💌

 

 

 

筆跡診断は、廉価なレッスンが多いストアカではお高く見えますが💦

 

ポツポツお問い合わせも頂いていますし、レッスンも早速行っています。

 

 

 

鑑定法一つ習得するために、通常20〜30万くらいはかかります。

 

私も西洋占星術だけで40万くらい使ってるし、九星気学は長いから、その倍以上使っているのでは…😅

 

きちんと占いの勉強をされてこられた方なら、むしろ良心的な価格設定だとお分かりいただけるはずです。

 

 

 

私の筆跡の先生(協会の代表理事)は、80万円かけて筆跡を学んだけど、いざ自分でメソッドを立ち上げようと勉強し直したら、教えてもらってない筆跡がたくさんあったそうです😅

 

 

私は先生には恵まれているので想像もしなかったけど、この業界では生徒には全部は教えず、大事なところは自分で寡占しちゃうことが横行しているらしいですね。

 

仮にも運気を扱う診断法を教えているのに、そんなアコギなことをやって恐ろしくないんですかね😨

 

 

 

しかも、代表理事は講師になったのに、マージンを7割も取られ、手元には数千円しか残らなかったとか。

 

そのため、ご自分が立ち上げた協会ではマージンは取らず、診断士、講師のフォローを厚くして、決して孤立しないようなシステムになっています。

 

 

しかも、私のような認定講師は、毎月勉強会講座の受講が義務付けられており、先日初めて参加してきました。

 

代表理事を囲んで講師が自分の経験や疑問をシェアすることができ、常にブラッシュアップができていると思います。

 

講師同士のサークル活動もあり、興味のあるジャンルを研究したり、活動に役立つスキルや知見をシェアしています。

 

新しい知見があれば、テキストも改訂を行いますし、こうして密に協会や講師仲間が控えているって良いと思うんですよね。

 

フリーで一人の知見で診断や育成を行うと、偏りがあるかもしれません。

 

常に他の講師の知見に触れている環境では、「一人でやる」というよりは、「同じメソッドを共有する仲間の力も借りながらやる」ということで、より精度の高い、信頼できる診断や、育成が可能だと思います。

 

 

他の鑑定のスキルにしても、基本はすぐ習得できるんですが、多くのプロ鑑定士が並行して学び続けているのも、一人の知見には限りがあるとわかっているからだと思うんですよね。

 

自分のスキルが腐らないように、常に新しい情報を入れることは必須です。

 

 

あ、お子様の筆跡についても、教えているのはこちらのメソッドだけということです。

 

他にもあるのかもしれませんが、明確にメソッド化して講座を構えているところはないんじゃないかと思います。

 

大人とは全く違う解釈を必要とするので、診断士、講師には必須のスキルだと思っています。

 


www.youtube.com

 

筆跡を勉強するにあたり、私も探し回りましたが、確かに閉鎖的なところばっかりでした。

 

習得時間と価格を明朗にし、講師育成を謳っている協会はほとんどここしかなかったと思います。

 

そもそも、診断士は育成しても、講師については明確にしていないんですよ。

 

「ああ、上の人でそのスキルや資格を独占しているんだな」

 

という雰囲気がぷんぷんしていたので、あくまで講師になりたかった私としては、そういうところに頼もうという気になれませんでした。

 

 

代表理事は、「私は知っていることは全部生徒さんたちに伝えています!」と断言しているので、筆跡を学びたい方は安心してお問い合わせいただきたいと思います🌹

 

 

GWはご予定がいろいろあるとは思いますが、例えば早朝、深夜など、隙間時間はありませんか?

 

サクッと受けられる40分の講座もあります。

 

リクエストも受付中なので日程になくても、是非お気軽にお問い合わせ下さいね✉️

 


www.youtube.com

www.instagram.com