*漫画家で占い師*リララボ*

漫画家 浜口奈津子*占い師 Lila 二つのお仕事についてお知らせ たまにエンタメ♪

帯状疱疹&『キスとカラダ』ご予約スタート!

 

恋する惑星 Moon

 

⑧キスとカラダ 

 

 

ご予約スタートしています!

 

2023年03月03日発売予定

 

よろしくお願い致します💕

 

hnatsuko.hatenablog.com

そして、なんと蕁麻疹かと思っていましたが、帯状疱疹でした(号泣)↑

 

土曜日、普段はピラティスがあるのですが、とても腕を動かせない、ならば病院へ行こう!と思い立ち、行ってきました。

 

先生、一目見て

 

「これは帯状疱疹だよ」

 

 

😂😂😂

 

 

帯状疱疹は痛いと聞いていたのですが、私はそこまでは痛いと感じなかったのです。

 

痛みに強いだけかもですが…

 

範囲も小さかったですしね。

 

 

それでも、病院で処方してもらった痛み止めは効きました。

 

我慢してたんだな〜😅

 

 

 

今回、初めての病院へ行ったのですが、それもネットから予約できたからです。

 

吉祥寺の病院は混み具合が偏っているのか、もう全く予約が取れないところもありました。

 

普段行っている皮膚科は予約不可だったので、ネットで検索。

 

 

そんなに大きな病院ではないし、結構街の中心の便利なところにある古いところなのに、楽々予約できてすぐ受診できました。

 

また、久々にドラッグストアを使ったため、お薬手帳を作ってもらいましたが、後で調べたら、予約したサイトで電子お薬手帳も作れることを発見。

 

早速作り直しました。

 

病院やドラッグストアの情報、薬の内容、治療費まで一括記入でき、情報もドラッグストアでもらったQRコードを読み込めば良いなど、めっちゃ便利✨

 

 

他の病院も結構予約できるようになっていて、このアカウントも無駄ではなかろうと思います。

 

 

 

それにしても、帯状疱疹について色々勉強になりました。

 

水疱瘡にかかったことがある(多くは)50代以上の人は、誰でも発症する可能性があるんですね。

 

最初、帯状疱疹のワクチンを打ってもらおうと思っていましたが、既にかかってしまっていたので😂 まあ、ワクチン代は助かりました。

 

結構高いんですよね…

 

自治体によっては助成があるようですが、武蔵野市はないようです。

 

 

ワクチン代からしたら半額以下ですが、薬代も結構かかりました。

 

これ以上広がらないようにする薬、痛み止め、塗り薬の三種類で、6000円を超えました。

 

診察料は安かったです😅

 

高い保険料を払ってますからね。。。

 

あとは、水疱瘡にかかっていない小さなお子さんには感染させてしまう可能性があるので、近寄らないようにしなければならないそうです。

 

 

 

土曜日がピークだったか、今朝は少し水膨れの色が変わってきたかなと思うので、時間の経過と共に楽になっていくでしょう。

 

発症から1ヶ月近くかかるようなので、とにかく痒みがおさまってくれたらなあ😭という感じです。

 

ピークまでは痛みの方が強かったですが、今朝は痒みが厳しいです。

 

それから、先生によると、コロナワクチンを接種した人に発症が多い、増えたとおっしゃっていました。

 

関連性は分かりませんが、多くの方が当てはまると思いますので、気になる方はお早めに受診されることをお勧めします。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

www.street-academy.com

lilax.stores.jp