*漫画家で占い師*リララボ*

漫画家 浜口奈津子*占い師/講師 濵口リラ 二つのお仕事についてお知らせ たまにエンタメ♪

今日は節分!

 

ということでうっかりしていました。

 

恵方巻きを食べる習慣もないのでまあ良いのですが、節分らしいことは何も用意がない本日です😅

 

 

今日までが暦の上では2022年。

 

特に一白水星さんは2023年は大きな吉方が取れないので、今日までに必死でとっておく必要があります💦

 

私も、何人かの一白水星さんにお勧めしておきました。

 

 

九星気学では、節分を過ぎて立春を迎えたからといって、パキッと運気が変わる、という考え方はしないようです。

 

徐々に

 

変わっていきます。

 

 

そして、年の前半は去年の運気を引きずるので、後半からまた変わってくるとも言いますね。

 

 

皆様の体感はいかがでしょうか。

 

 

 

2023年は四緑木星中宮といって、勢いもあり明るく和気藹々進む、という雰囲気を持つ年となりそうです。

 

ですが、ここまでのコロナ禍、経済の停滞もあり、一気に挽回というほどではないでしょう。

 

良いところは汲み、上手に生かしていけるといいですね。

 

 

気持ちの上で、切り替えていくのは良いことだと思います。

 

2023年は重苦しい年だった、という方は少なくなかったのではないでしょうか。

 

そんな方も、徐々に明るい方向へ、気持ちを切り替えるきっかけとなさって下さい。

 

家に豆がある方は撒きましょう✨

 

憂いは本日払いましょう☺️👹🫘

 

hnatsuko.hatenablog.com


www.youtube.com


www.youtube.com