*漫画家で占い師*リララボ*

漫画家 浜口奈津子*占い師/講師 濵口リラ 二つのお仕事についてお知らせ たまにエンタメ♪

作品の再録♪

hnatsuko.hatenablog.com

 

↑こちらの無料&セール開催中です✨ よろしくお願い致します❣️

 

 

昨日、何十年ぶり?!(笑)という感じで、不意にロマンス作品の再録の依頼が来ました。

 

再録(もしかして再再録以上かも)というのは、すでに掲載された作品を、もう一度掲載することで、この場合は紙の雑誌のお話となります。

 

 

電子の雑誌には数限りなく、断りなしに再録されているのですが、こちらはなぜか別払いも前もっての依頼もありません。

 

「おかしいんじゃない?」

 

と訴えてみたこともありますが、少なくともハーレクインに関しては変化ないですね。

 

もちろん、印税は(生じれば)支払われているはずですが、どういうわけかほとんどお金になっていません😅

 

私としては、払うべきだと思うし、変わってほしいですね。

 

 

今回は、割と近々の掲載なので、おそらく原稿が遅れた方がいらっしゃるのかなと思います。

 

ハーレクイン系列は山のように漫画家さんを抱えていらっしゃいますし、作品にも困っていないでしょう。

 

 

私におはちが回ってきたのは、大昔の作品だし、私はここ数年ロマンスの新作を描いていないので、新しい読者さんはご存知ない可能性があるからかなと思います。

 

そもそも、ハーレクインの方に新作を書き下ろしたことはないですからね。

 

 

 

ただ、現在は、私の原作付きロマンスで、ハーモニィRomance掲載作品の商業の権利はハーレクインのハーパーコリンズさんにあります。

 

つまり、紙書籍の出版(こちらはオリジナルも含む)、原作付き作品の電子出版の権利です。

 

 

というわけで、「久々に浜口の作品を紙で見たい!」という方は、ハーレクイン系列の編集部さんへリクエストしてみて下さいね☺️

 

こういうアピールをしてくださる読者さんはほとんどいらっしゃらないので、リクエストが入れば絶対に優先度が上がります⏫!

 

私にも再録料が入り、大変ありがたいので、是非よろしくお願い致します💕

 

 

 

電子版コミックスは、現在もしっかり配信中です。

 

 

 

しかも、探せば英語版もあると思います。

 

日本のAmazonなどでは、書評は文句を書くためにあるみたいな面ありますが💧(私のタイトルの書評ではないですよ)、アメリカのAmazonでは、割とポジティブなコメントが多い気がしましたね。

 

作者としてはモチベーションが上がり、ありがたいですね☺️🙏

 

 

 

作品は再録ですが、コメントは新しく依頼を頂けるようです。

 

またお知らせできると思いますので、そちらも是非探してご覧になって下さいね🫶


www.youtube.com