*漫画家で占い師*リララボ*

漫画家 浜口奈津子*占い師/講師 濵口リラ 二つのお仕事についてお知らせ たまにエンタメ♪

時代の風

 

さっき、ご近所様へお年始のご挨拶へ伺った後、切手を買いに出かけましたが、考えてみたら今年初の外出だったかも(笑)

 

戻ってきたら、寒さで足がジンジンしていました。

 

本格的な冬ですね。

 

安定の、引きこもり生活です。

 

 

 

今日受け取った高知の友人からの年賀状で、母校が中高一貫校へ向けて動いており、今年の卒業生でいよいよ最後の生徒が卒業するため、今春からは新しい高校となることを知りました。

 

写真を見ると、懐かしい母校の校舎のままですが、国際高校ということで、中身は一層先進的になっていくようです。

 

時代を考え、良い判断だと思います。

 

私が今、中学生なら入りたいですね☺️

 

生徒さんたちを心から応援しています。

 

 

 

インドには、「英語を話せるインド人と英語を話せないインド人」という二極化があるそうですが、近い将来日本もそうなるかもしれませんね。

 

西洋占星術風にいえば風の時代、ですので、今後は一層知識や情報に価値が置かれる時代になる、ということになります。

 

大体当たっている気がしますし、そうなると言語能力は必須ですから、ちょっと気の利く人は英語くらいは習得しなければ、と本気で動いておられるでしょう。

 

私がレッスンを受けているフィリピンのオンライン英会話スクールでも、最近魅力的な留学プランを宣伝していました。

 

期間に制限はなく、1日8時間のマンツーマンレッスンに、英語だけを話す留学仲間たちとのランチ、習熟テスト、1時間の自習が義務(笑)のスパルタコースです。

 

他は自由、とありますが、遊びに出かける余裕はなさそう😅

 

これくらいみっちり英語漬けになれば、私のレベルでもかなり進みそうです。

 

しかも、特別キャンペーンで入学費、寮費は無料になるため、かなりお得です。

 

何か具体的な目標があれば、私も行ってみたいな〜と思うようなプランですね。

 

2週間なら16万円くらい(現地で別途かかる費用はあるようです)なので、全然手の届く価格です。

 

円安で本当に海外が遠くなっているし、今後どんどん留学も大変になっていくでしょうから…

 

 

今はスクールも、仕事を辞めなくても有給を取って留学できるコースを作ったり、努力しています。

 

こちらも積極的に情報収集して、自分にできることを掴み取った人から楽になれる、自由に働ける時代になるでしょうね。

 

 

 

私もストアカで西洋占星術講座を開講していますが、生徒様も皆さんあちこち探して来てくださって、その熱心に学ばれる姿勢に私の方が勉強させて頂いています。

www.street-academy.com

 

2月以降は開講日が減る予定ですので、気になっていた方は是非1月のスケジュールをご検討下さい。

 

 

 

オンラインストア[Patio Lilax]では、明日5日から『オンライン個人鑑定』がリニューアルスタート。

lilax.stores.jp

それに伴って、メールでご提供させて頂いていた『西洋占星術個人鑑定』を終了致します。

 

オンライン鑑定にも鑑定書付きプランがございますので、ご利用頂けたらと思います。

 

 

私も時代の風にしっかり乗って行きたいですが…

 

とりあえず、今日は今年初のオンライン英会話なので、単語を忘れていないことを祈ります😅

 


www.youtube.com


www.youtube.com