*漫画家で占い師*リララボ*

漫画家 浜口奈津子*占い師/講師 濵口リラ 二つのお仕事についてお知らせ たまにエンタメ♪

2022年 振り返り

 

明日は結構忙しいので、今日のうちに振り返っておきます☺️

 

2023年は、5月くらいまでは一生懸命原稿を書いていて、漫画家モードだったはずです。

 

家にいたら全然進まず、最後の手段でコワーキングスペースを月額契約し、3ヶ月間(最後の1ヶ月はおまけなのでゆるっと)通って仕上げました。

 

片道20分弱を週3、4日歩いて通ったので、体重も落ちるし(笑)、落ちていた筋肉も若干戻り、気分転換になって楽しかったです。

 

しかし、このお店も来年から値上がりするらしく、あらゆるものの価格上昇を感じますね💦

 

 

 

そのあとはマイペースで漫画の編集作業をするつもりが、集中できなかったこともあるし、気がつくと占いの勉強&仕事に予想以上に時間を取られました。

 

本当に予想していなかったので、気がついたらあれっ?こんなに、という感じです。

 

 

とにかく、10月にはシリーズ10冊耳を揃えて出版している予定が、まだ3冊手元に残っています😭

 

半分しか出版できなかった…

 

大いに反省しています。

 

 

 

 

その分、占いの仕事は予想以上に進みました。

 

西洋占星術講座の講師としてスタートし、毎月ご予約を頂いています。

 

一人では行き届かなかったと思うので、チャンスを与えてくださったほしの花織先生には感謝です。

 

ほしの先生のたくさんの占星術講座、是非ご利用頂けたらと思います。

www.street-academy.com

 

 

また、去年はInstagramアカウントを11月に公開し、フォロワー様18人くらいでスタート、そして無謀にもインスタライブに挑戦しましたが😅

 

そのインスタアカウントも今日現在でフォロワー様は235人!

 

特にフォロー獲得工作はしていないのですが、じわじわ増えていてありがたいです。

 

しかし、何名様かはロマンス詐欺アカウントだと思うので(笑)、皆様もご注意です。

 

 

 

最近、Instagramの投稿フォーマットを変え、画像と動画で最低2回投稿しています。

 

動画を投稿するようになって、明らかに一桁リーチが増えました。

 

まだ始めて1ヶ月ちょっとくらいなので、素材がいつまで続くか心配ですが😅

 

できるところまでやってみようと思っています。

 

 

 

動画は、最初はtiktokに投稿する目的で作ったのですが、こちらは全くアクセスがなく諦めました😭

 

その代わり、YouTubeチャンネルを開設し、こちらに毎朝投稿しています。

 

YouTubeInstagram合わせて、毎日3桁以上見てもらえたら作った甲斐があるかな、という感じですね。

 

最近は、だいたい達成できています。

 

YouTubeチャンネルの登録者様も、今日は33名様。

 

放置しているとはいえ、前に作った漫画チャンネルは21名様くらいだと思うので、あっという間に抜いてしまいました。

 

淡々と毎日の運勢を投稿するのがメインのチャンネルですが、登録してくださった皆様、ありがとうございます❤️

 

新たな登録&高評価も毎日お待ちしております☺️


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

YouTubeチャンネルを作ったのも、ライブをするためでした。

 

漫画家だったら顔は出しませんが、占い師となると対面が基本ですし…

 

講師もやっているので、どこかで顔を出すのも良いかなと☺️

 

今年は無料鑑定会も復活し、3回出演させて頂きましたが、東京や千葉のイベントには今後も出演する機会があるかと思います。

 

見かけたら、是非声をかけて下さいね!

 

 

そして、本当に不思議な出会いですが、新たな勉強を始め、来春にはインストラクターデビューを目指して頑張っています。

 

ストアカでも個人で講座を開講できたらなと考えています。

 

 

また、9月からスタートの名付け・姓名判断の勉強も、毎回とても楽しく受講しています。

 

こちらも来年秋くらいに終了予定なので、終了したら早速無料鑑定をやりたいですね。

 

来年は、無料モニターを募集する機会が何度かあると思います。

 

是非そちらもご注目いただけたらと思います!

 

 

 

都度都度書いているように、今年から来年にかけて、木星牡羊座期に入っています。

 

太陽星座が牡羊座のわたしとしては、この機会に引っ込んでいるわけにはいかないと、無理目にチャレンジを繰り返した一年でした。

 

今年始めた新しい勉強も、そういうチャレンジが呼び込んでくれたと思っています。

 

皆様も是非、5月なかばまでのこの特別な時期、思い浮かぶことがあったらチャレンジしてみて下さいね!

 

「わたしは何に対して恩恵があるのかな?」

 

と知りたい方は、[Patio Lilax]の西洋占星術鑑定で承ることも可能です。

 

 

[Patio Lilax]もご利用頂き、ありがとうございました。

 

来年以降は、オンライン鑑定をメインにしようかなと考えています。

 

現在ご提供しているメール鑑定、価格でご検討の方は、お早めにご利用頂けたらと思います。

 

ご依頼は休まず受け付けますが、鑑定は年明け1月3日以降からスタートとなります。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

そんなわけで、ここに書けなかったことも含め(笑)、1月から今まで、失敗したこと、思うようにいかなかったことはもちろんありますが、基本的にポジティブで「前進している!」という感覚を持って過ごすことができた1年だったかなと思います。

 

失敗したことは、今後の人生に活かすぞ…!(>_<)

 

 

これで今年最後のブログかどうかはわかりませんが、ひとまず振り返りはここまでにしたいと思います。

 

来年も充実した一年になりますように🙏☺️

 

lilax.stores.jp