*漫画家で占い師*リララボ*

漫画家 浜口奈津子*占い師 Lila 二つのお仕事についてお知らせ たまにエンタメ♪

冬至YouTubeライブはこちら


www.youtube.com

今日の占い

 

YouTubeTiktokInstagramへ投稿しています📮

www.tiktok.com

 

お好きなアカウントをフォローしていただけたら励みになります☺️

 

よろしくお願い致します。

 


www.youtube.com

ライブのお知らせ

 


www.youtube.com

ライブ会場は既に設定されています。

 

「通知」をポチッと押していって下さいね💕

 

 

昨日は午前中はピラティス、午後は手相講座、夜はオンライン英会話でカランレッスン。

 

その合間に投稿して、慌ただしく1日が過ぎました😅

 

 

カランはついにBook4が終了し、なんとBook1からの復習がスタートしました。

 

毎巻やるわけではなくて、4は一つの区切りなんでしょうね。

 

流石に

 

「It's a pen」

 

から始まるので、

 

「お〜、最初はこんな感じだったんだな〜」

 

と感慨深いです。

 

 

 

オンライン英会話も3年目なので、頑張っている人なら日常会話くらいは行ける期間だと思いますが、現在週3回のゆるゆるコースなので😅

 

やっぱり、本当に話せるようになりたいと思ったら、少なくとも3ヶ月くらいどっぷり英語のために時間を使うとか、集中する必要があると思うようになりました。

 

明確な目的があればできると思いますが、私の場合趣味なので。。。

 

 

しかし、面白いことに、以前にくらべて「うっすらと」わかる部分が増えていく感覚です。

 

そのスピードは本当にゆっくりで、うっすらとしているので、まだまだ現実には使えないレベルです。

 

ですが、最近久しぶりに英語のドラマなんかも流し見る機会があり、やっぱり耳に言葉が入る割合が全然違っていると思いました。

 

全部聞き取れないので、結局意味はわからないわけですが😅

 

 

12月には長年続けたスタディサプリを解約し、最近始めた動画レッスンを頑張って行きたいと思っています。

 

かなり簡単なレベルにまとめているのですが、私は文章の構築が全然なので、そこを埋めてくれると期待しています。

 

アプリを使った単語の勉強もやっているので、1日に英語に使う時間はむしろ増えました。

 

本当に少しずつ、身になって行くはず(>_<)と願うばかりです。

 

I really hope that they will raise my English level little by little.

 

 

鑑定のご依頼はこちら↓

lilax.stores.jp

 

西洋占星術を学ぶ一番最初のオンライン講座はこちら↓

www.street-academy.com

 

 

instagramの毎日の占い、新しいフォーマットになりました↓

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

濵口リラ | 浜口奈津子|占い師 | 漫画家(@patiolilax)がシェアした投稿