漫画家*運命鑑定*浜口奈津子 なにか書いてる

個人出版漫画家です。長らく商業誌で描いてきた経験や、個人出版関係のこと、そして舞台やドラマ、フラメンコのことなどエンターテイメントについて書いています。noteから移行した記事もこちらにあります。占い師としても活動しています。

光回線開通しました

 

そういえば、ぷらら光の回線、2日前くらいに開通しました。

 

結局NTTから無料でWi-Fiルーターをレンタルして、それをLANケーブルで繋いで設定しました。

 

私が試したところ、同梱のQRコードから設定できたのはAndroid携帯のみ。

 

Apple端末は無理だったので、iMac共々手打ちでパスワードなどを打ち込みました。

 

 

が、それでも繋がりません…???!

 

 

なにおぅ💢ということで、またしてもぷららのチャットからオペレーターさんを召喚させて頂きました(礼儀正しく)。

 

 

あれこれやり取りした挙句、今回レンタルしたWi-Fiルーターの背面の設定が違っていたことがわかりました。

 

というか、これは自分ではわかりません。

 

元々設定されていたモードで良いはずなのですが、オペレーターさんによると

 

「お客様の環境ではBRというところにセットすることで繋がるようです」

 

というお話でした。

 

 

どんな環境なの…????👀

 

うちに届いた段階ではRTというところにセットされていました。

 

 

もしぷらら光回線を繋いで、ネットに繋がらない!という場合、私のように2台目のWi-Fiルーターをレンタルされていたら、背面のモードを動かして試してみて下さい。

 

 

そして、やはり光回線速いです!

 

 

初光なので、ちょっと感動しました。

 

もう慣れましたけど(笑)

 

 

やっぱりケーブルテレビだと詰まったような感覚があり、スムースじゃなかったんだなあと思います。

 

とりあえず、インターネットは解決しました。

 

 

あとはテレビです。

 

こちらはこちらで頑張って設定しないといけないようなので、ドキドキですが…

 

月曜日にLANケーブルが届くのを待って、ぼちぼちやろうと思っています。

 

 

 

話変わって、12日に満月となり、月のお話をこちらに書いて、九星気学のお話をアメブロに書くつもりが、なんだかボケっとしていて逆になってしまいました😅

 

よかったらこちらもどうぞ↓

ameblo.jp

 

毎日韓国ドラマを見ているとどうしても食べたくなって、非常食用にこれを頼んでしまいました↓

ライトってなに?

これは今度探してみます☺️

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Lila | 浜口奈津子|占い師 | 漫画家 (@patiolilax)

www.instagram.com

lilax.stores.jp