漫画家*運命鑑定*浜口奈津子 なにか書いてる

個人出版漫画家です。長らく商業誌で描いてきた経験や、個人出版関係のこと、そして舞台やドラマ、フラメンコのことなどエンターテイメントについて書いています。noteから移行した記事もこちらにあります。占い師としても活動しています。

驚きの僅差(*_*)!

www.city.suginami.tokyo.jp

お隣なので気になっていた杉並区長選挙、驚きの僅差で決まったようですね。

 

えーと、小数点以下があるんだ?😅

 

とにかく187票くらいの差で岸本氏が当選したと言うことですね。

 

私の呟きにコメント下さった私屋さんを含め、足を運ばれた区民の皆様は肝が冷えたことでしょう。

 

投票、本当に大事ですね。

 

区民の皆様、お疲れ様でした。

 

 

杉並区政は、正直よくない雰囲気も漏れ聞いていたので、区長が良い方に決まり喜ばしいですね。

 

占い師的に言うなら、風の時代らしい方なんじゃないかなと思います。

 

価値観が変わり切るまでには時間がかかると思いますが、それでも後戻りだけは絶対にないんですよ。

 

どんな社会が理想なのかは、正直難しいですよね。

 

個人的には個々を尊重すべきと思いますし、自立し、しかしさまざまな状況に対応すべく公が暮らしの基礎を守る社会がいいなあと思います。

 

もう何年も、日本はゆっくりと沈みつつある時代遅れの巨船だと思っていますが、こう言う選挙結果を見ると勇気が湧きますね。

 

 

 

『神様に嫌われて』①② 30%OFFセール中!↓

hnatsuko.hatenablog.com

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lila | 浜口奈津子|占い師 | 漫画家(@patiolilax)がシェアした投稿