*漫画家で占い師*リララボ*

漫画家 浜口奈津子*占い師 Lila 二つのお仕事についてお知らせ たまにエンタメ♪

占いは本を読んでマスターできるか

hnatsuko.hatenablog.com

いよいよ明日に迫ったほしの花織先生との占いルーム

clubhouseアカウントをお持ちの方は是非遊びにいらして下さいね!

無料鑑定致します☺️

 

 

最近、私のブログでもはてなのアクセス数がついにアメブロと逆転するようになりました。

 

こちらは占いの記事に力を入れているので、そちらを読んで頂けていたら嬉しいですね🌸

 

 

一番新しいアカウントは、占い用のTwitterなのですが、こちらはかなり淋しい状況です😅

Instagramや占いメニューなどのお知らせがメインになってしまっているので、確かにいきなりフォローして頂くのは難しいかもですが…

 

Instagramよりタイムリーにお知らせはできるので、チェックして頂けたら嬉しいです。

 

今日も分厚い占星術の本を買ってしまいました❤️

 

手元に置いておける辞書のような本が欲しいと思っていて、期待しています。

 

もちろん時間が出来次第、自分用の「辞書」も作りたいのです。

 

九星気学でも作ろう作ろうと思っているうちに、なんとなくみなくてもわかるようになったりはしましたが…

 

初心に返って、やっぱり根っこのところから掘り下げたものをまとめて置けたら良いなと言う気持ちはあるんです。

 

 

例えば九星気学の本はたくさん出ていますが、それを見たら鑑定できるようになると思いますか?

 

 

答えは

 

 

無料鑑定レベルの鑑定なら☺️✌️

 

 

と言う感じでしょうか。

 

私も無料鑑定をやっているので、そのレベルだと思われたら困るのですが😅

 

私は本を読んで勉強しているのではなく、先生から時間のかかる方法でじーっくり教わっておりますのでご安心下さい。

 

 

もちろん中には天才もいて、本を読んで十分深い鑑定ができる、と言うことはあるかもしれません。

 

でも、天才はあっちにもこっちにもいないから天才なのです。。。

 

 

なぜ本を読んだだけでは不足なのかというと、先生によると

 

「書ききれないから」

 

だそうです。

 

命術の中ではシンプルで初心者向き、と言われる九星気学ですが、確かに教わったことをいちいち書いていたら、読む方は膨大過ぎてちんぷんかんぷんになると思います。

 

本を読んで勉強できるかな?と手に取る読者さんは多分初心者さんですから、全く0スタートの人を挫折させないため、本に書き切れることには限界があるのでしょう。

 

 

でも、ネットでいろんなことが検索できるとはいえ、やはり本の形で手軽に読めるのは助かります。

数巻に渡っても良いから、信頼できるプロ用の本があればいいなと思います。

 

プロ用の本も結構需要があって、高くても出版社が頑張って出し続けてくれています。

 

今は電子本時代ですから、最後の手段でそれもありでしょう。

 

需要があれば、オンデマンドも安くなっていくと思いますし…

 

 

あとは、九星気学については、これを海外でどこまで通用するか検証した人がいるのかが気になります。

 

外国の方を鑑定できれば、もっと活動範囲も広がります。

 

私は研究者タイプではないので、その辺が得意な先生が一念発起してくれたらなあなんて、他力本願で期待しております☺️

 

 

↓西洋占星術ネイタルチャート他、鑑定致します🌟

lilax.stores.jp

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lila | 浜口奈津子|占い師 | 漫画家(@patiolilax)がシェアした投稿