漫画家*運命鑑定*浜口奈津子 なにか書いてる

個人出版漫画家です。長らく商業誌で描いてきた経験や、個人出版関係のこと、そして舞台やドラマ、フラメンコのことなどエンターテイメントについて書いています。noteから移行した記事もこちらにあります。占い師としても活動しています。

九星気学と西洋占星術 タイミングの違い

 

先日もご紹介した西洋占星術木星牡羊座期スタート!進行中ですが、

hnatsuko.hatenablog.com

 

ふと気になるのが九星気学

 

今年は五黄土星中宮の年

 

そう、昔なら引っ越しも転職もダメ!と言われてしまう「静観推奨」な、いわば曇天な雰囲気の一年となります。

 

 

木星牡羊座期の

 

「行くぞー!動くぞー!始めるぞー!!!」

 

という雰囲気とは真逆では???

 

 

 

実際に一年の運勢を知りたいなあと思った時、占術によって捉え方が違うと思うとお客様も困りますよね😅

 

安心してご依頼頂けるよう、私などが考察するのも烏滸がましいですが、2つを見比べてみたいと思います。

 

 

 

私の個人的印象ではありますが、九星気学と西洋占星術、二つの命術(誕生日から運勢を導き出す)を思い浮かべてみた時、これは違う宇宙にいる占術なのだと感じます。

 

事実が2つあるわけではなく、違う宇宙から見ているから、捉え方、答えが変わってくる。

 

どちらも、決して嘘ではないと思うんです。

 

一人の人間にも、いろんな面がありますよね。

 

 

 

実際、来年は九星気学では四緑木星中宮します。

 

これは九星気学的に最もラッキースターと言って良い星で、今年から一転、軽やかでフレンドリー、高い運気に満ちた一年が期待されます。

 

と言っても、くどいようですがパンデミックの影響は大きく、今年同様例年の2割引くらいじゃないかな〜と思っております…( ;  ; )

 

 

 

九星気学では9年で運気が巡ります。

 

良いと思ってもあとは運気は下がるだけ、また下がりっぱなしもなく然るべく上がっていく…

 

いつも人の心を戒め、災厄に備え、吉事に驕らず、日常の生活に寄り添って運気を眺めている気がします。

 

来年運気が上がるのであれば、今年しっかり準備して最大限に活用できるようにしなさいよ。

 

九星はそのように教えてくれているのかもしれません。

 

高い運気も、またすぐ下がっていくのですから。

 

 

 

今年は運気が乖離しているかに見える九星気学と西洋占星術ですが、来年は一致して行くようです。

 

九星気学は同じスピードで淡々と運気を巡るため、ある瞬間は西洋占星術と乖離して見えることもありますが、実はしっかり読んでいけば理屈が通ることも多いのではないかと思っています。

 

私は西洋占星術はまだ始めて間もないので、これからも興味深く二つの命術の流れをウォッチして行きたいと思っています。

 

 

 

 

最近両方を使うようになり思うのが、九星気学は現実のご相談に強く、西洋占星術は内面に起因するご相談に強い、ということです。

 

私は九星気学をやってから西洋占星術を学んだので、その違いが特に感じられます。

 

どちらか片方しか知らない場合、問題なくどちらのご相談にも対応できると思いますが、占い師として違う宇宙を基盤に見る、別の目を持つことができ、鑑定の場で

 

「ああ、この方には西洋占星術でお答えして良かったな」

 

と思うこともよくあるのです。

 

 

 

一方、引越しや仕事関係などの現実に問題に直面していらっしゃる方のご相談には、九星気学は威力を発揮します。

 

非常にロジカルでパシっとお答えできるので、

 

「生年月日だけでこんなにしっかり特定して頂けるんですね!」

 

と、とても喜んで頂いています。

 

九星気学は、普段特に占いに興味がなくても、いざ引越しや旅行の前になると心配になり、ご相談いただくことも多いです。

 

 

私も

 

「引越し、運気アップ、パワースポット探しには九星気学を!」

 

ということを、もっと声高にお伝えしていかねばと思っています(笑)

 

 

私の占いストア[Patio Lilax]では、九星気学と西洋占星術のメニューを公開しています。

lilax.stores.jp

 

しばらく閉じていた九星気学も今日から復活させました!

lilax.stores.jp

lilax.stores.jp

 

ご新規様のみ無料、リピーター様は直接承りますので、メールにてご一報下さい。

 

今年は、そういうわけでできたら前半の引越しはお控え頂けると良いと思いますが、どうしても難しい、また後半で良いからいい日取りを探して欲しいなど、もちろん承ります!

 

幅広く承っておりますので、どこに相談したらいいかわからないという場合は九星気学をご利用下さい。

 

 

また、自分のパーソナリティ、向いていること、対人関係の癖、家族運など、出生図読みは

西洋占星術 ネイタルチャートリーディング』 で承ります。

lilax.stores.jp

 

もやもやしてなかなか言葉にできないけどストレスを抱えている…そんなフワッとしたお悩みには意外にこちらが向いていたりします。

 

ご新規様無料枠、まだございますので、お早めにご利用下さいね!

 

 

私は西洋占星術は、まずは個人レッスンで基本のところを学びましたが、今年から下にリンクした無料講座でも動画レッスンを受講しました。

iroironoiro.info

 

無料で受講できる部分だけでも(今は有料で受講しています)、既にスキルはあるけどどうやってプロとしてやっていったら良いかわからないという方にはとても役に立つと思いますし、私のように自営業意識は全く問題ない(笑)人でも、他の占い師さんの実情を見られるのは貴重なことだと思います。

 

私は東洋占術は教室に通っていたため孤独感はありませんでしたが、西洋占星術はマンツーマンだったため、ちょっと視界が狭い気がしてそこが心配だったんですよね。

 

ご興味のある方は、ぜひご覧になって下さい。

 

 

[Patio Lilax]へのご依頼もお待ちしております💕

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lila | 占い師 | 漫画家 |九星気学 |(@patiolilax)がシェアした投稿