漫画家*浜口奈津子 なにか書いてる

個人出版漫画家です。長らく商業誌で描いてきた経験や、個人出版関係のこと、そして舞台やドラマ、フラメンコのことなどエンターテイメントについて書いています。noteから移行を考えているので、古い記事からアップしています。

もうすぐ再開

久しぶりに無料鑑定の[Patio Lilax]のNEWSを更新しました。

lilax.stores.jp

『Arriba! 2nd season』8話を入稿するまでは、とお休みしていましたが、9月を再開の目標にしていたため、お問い合わせなども頂いております。

 

ありがとうございます❤️

 

もう少しで目処も立ちますので、お待ち頂けたらと思います💦

 

 

 

単話版の方は昨日入稿しました。

ついで合本版2巻の編集に取り掛かっていますが、よく考えたら8話のチェックを済ませないと、このまま載っけてしまうわけにはいきません。

 

誤字脱字、原稿のカットミスなど、最終チェックを待っているところなんですね。

 

 

 

正直言って、編集部ではないので、ナンバーナインさんのチェックというものにそれほど責任を負わせるわけにはいきません。

 

実際、出版してみたら、読者の方にミスを指摘して頂いたこともありました😅

 

こういうことは限界があって、小学館とか一般の出版社を経てもたまに起こってしまうのですが、流石に編集部では複数の編集者さんのチェック、校正はルーティンになっています。

 

それも仕事のうちなので気楽にお任せできますが、ナンバーナインさんはそこまで仕事に入っているのかなあ?というところがあり、やっぱり自分の段階でしっかり見直していかねばならない気はしています。

 

それこそ個人なので、毎回入稿は緊張します。

 

 

幸い電子本は修正が比較的早くできますので、もしご購入の本にミスを見つけたら、こちらのコメント欄やSNSのDMなどで教えて頂けたら大変助かります。

 

よろしくお願い致します!

 

hnatsuko.hatenablog.comhamaguchinatsuko.booth.pm