漫画家*浜口奈津子 なにか書いてる

個人出版漫画家です。長らく商業誌で描いてきた経験や、個人出版関係のこと、そして舞台やドラマ、フラメンコのことなどエンターテイメントについて書いています。noteから移行を考えているので、古い記事からアップしています。

今日のオンライン英会話・カラン

f:id:hnatsuko:20210103125809j:plain

 

昨日今日は普通にお勤めの方も多いと思いますが。

 

GWはどのブログもかなり読んでいただいております。

 

ありがとうございます❤️

 

 

今日のオンライン英会話は、珍しくカランなのに(なのにって)初めましての先生をbook。

 

お一人レギュラーの先生がずーっとお休みで、流石に同じ先生ばかりは厳しいと思い、他の先生にも少しずつトライしています。

 

 

今日の先生はママさんで、めっちゃ明るい人🌸

 

発音はちょっと癖がありましたが、怒涛のフォローイングがメインのカランにしては、ちょくちょく閑話休題を挟んでくるので、ぼーっと聞いていたらついていけません。

 

 

「9日は母の日よ、お母さんに何かお祝いは?」

 

「バターはつけないの?私はパンにはバターがないと❤️ 」

 

「ええ?お花を飾るのが好きじゃないの?私は花の香りが大好き〜☺️」

 

 

と、どんどん突っ込んできます😂

 

 

最後にレッスンの感想を聞かれたので、

 

「It was fun」

 

と精一杯答えてみました☺️

 

カランというより、基礎のクラスの方が雑談が弾んで良いかも。

 

いや、雑談が止まらなくなるかも😅

 

 

今日の先生も「先月が誕生日?Happy birthday~♪」と歌ってくれましたが、そこではたと思い出したことも。

 

ある先生の誕生日に、似顔絵を描いてあげると約束したような気が…

 

ちゃんとカレンダーをチェックしておかねば(意外に先生は覚えています)。

 

 

カランは人気なのもあるでしょうが、お願いした先生が少ないため、その範囲で探している私は、毎回予約では苦労します。

 

英語は、とりあえず来年スペインへ行けたらいいな〜というのが一つの目処となっていますが、そのあと、どうやって英語力をキープするか、勉強を続けていくかも考えないといけないですね。

 

今日改めて探してみたら、このスクールにも発音矯正のクラスがあるようなので、もっと話せるようになったらそういうクラスもトライしてみたいです。

 

最近発音できることが聞き取りに繋がり、英語力もアップする、とよく理解できたので。

 

いずれにしても、まだまだです。

 

 

 

 

週末のお供に!DMM50%ポイント還元セール 全ての漫画タイトルが対象です!↓

 

 

hnatsuko.hatenablog.com

 

新作フラメンコ漫画『Arriba! 2nd season』発売中!

Arriba! 2nd season【単話版】(6)

Arriba! 2nd season【単話版】(6)

 
Arriba! 2nd season【合本版】(1)

Arriba! 2nd season【合本版】(1)

 

 九星気学・手相 無料で鑑定致します!どなたでもお気軽に♪↓

lilax.stores.jp