漫画家*浜口奈津子 なにか書いてる

個人出版漫画家です。長らく商業誌で描いてきた経験や、個人出版関係のこと、そして舞台やドラマ、フラメンコのことなどエンターテイメントについて書いています。noteから移行を考えているので、古い記事からアップしています。

漫画家と占いの両立

現在は絶賛ネーム中です。

 

早く8話を仕上げて単行本の形にしたいので、商業誌の時のようにざっくり予定を立てて真面目にこなしています。

 

7話の時は、なんとなくなるがままになっていました(^_^;)

 

 

それというのも、その後に色々つかえているからです。

 

『浜口奈津子初期作品集』3巻以降にも手をつけたいですし、

 

 ↑まとめなくても買えます!

 

小学館から、1シリーズ引き取って再出版したいとも思っています。

 

こちらは1作描き下ろします。

 

 

今日、小学館から電子書籍の売り上げ明細をいただいたのですが、毎回順調に減ってきています😂

 

これは、新作を描いていないから仕方ないんですね。

 

でも、このブログを読んでくださっている方には正直に申しますが、私はこれでは食べていくことができません😭

 

 

旧作の再出版、描き下ろしは、当面収入を増やしていくための止むに止まれぬ事情ではありますが、かえって気持ちが決まりました。

 

小学館に置いておいてもなんとなく売れ続けている…という状態だったら、あえて動かす必要もなく迷いがありました。

 

でも、とにかく私が生きていかねばなりませんからね。

 

昔だったら、紙の本は絶版になったらそれっきりこの世から消えたわけですから、30代の頃出版した単行本などは、もうとっくに寿命が尽きています💦

 

今でも気軽に再出版できるなんて、ありがたい話です。

 

 

というわけで、9話は少しお時間をいただくかもですが、他のものが出ますので、なんとかお楽しみにして頂けたら嬉しいです。

 

 

占いもマイペースでやっています。

 

占いの方でこちらに来られた方は、漫画と一緒くたにやっているので困惑されるかもしれませんね😅

 

でも、私としてはなんらかの形で、漫画と占いをうまく取り入れていけたらなあと思っています。

 

漫画家で占い師って多い!と言われることもあるのですが、私はあまり知りません。

 

ほとんどが占いメインの方じゃないかなあ。

 

今の活動は、無料鑑定でやっているので、お気軽にご利用下さいね↓

 

lilax.stores.jp

 

無料で申し訳ない、有料の鑑定を教えて下さいと言って下さる方もいらっしゃるのですが、こちらこそ申し訳ありません。

 

漫画の仕事もあるので、お受けできるペース内での活動となり、当面無料のみでやっていきます。

 

お陰様で、なんとなく週に2、3人くらいの割合で、程よく鑑定させて頂いています。

 

今日も一つ終了しましたので、気になることがある方は、是非[Patio Lilax]からお問い合わせ下さい☺️

 

 

 

このブログをちょっと中断して、YouTubeを使った素敵なコンサートを聴いていました。

 

ゴジラ音楽の伊福部昭作品をヴァイオリンとピアノで演奏するちょっと変わったコンサートですが、最後にファリャを一曲弾いてくれる嬉しいサービス♪

 

ファリャは、確かに由緒正しいクラシック音楽からすると、フラメンコかもしれません(笑)

 

無料で見られますが、アーティストの活動を支えるため、投げ銭も是非!

 

おすすめコンサートです↓


www.youtube.com

 

hnatsuko.hatenablog.com