漫画家*浜口奈津子 なにか書いてる

個人出版漫画家です。長らく商業誌で描いてきた経験や、個人出版関係のこと、そして舞台やドラマ、フラメンコのことなどエンターテイメントについて書いています。noteから移行を考えているので、古い記事からアップしています。

この冬保湿クリーム要らずだった理由

乾燥

 

昨日はピラティスレッスンの日でしたが、意外なことに気づいてしまいました。

 

先生が「最近肌が乾燥して辛い」というようなことをおっしゃっていて、そういえば、私、どうしてこの冬は保湿クリームを塗らなかったんだろう?と思ったんです。

 

そう、毎年ニベアの一番保湿効果の高いクリームのお世話になる私が、オイルも保湿ローションも全く塗らずに生き延びたのです。

 

 理由はこれしかありません↓

び、びっくり、お値段がだいぶ下がってます💦

 

お買い得ですね。

 

冬の間は品薄で、この倍の値段になってもすぐ欠品していました。

 

 

私も少々頑張って、居間と寝室に置いて一日中使っていました。

 

フィルターのお手入れが大変ではありますが(流石にこのペースで使うと、居間の分のフィルターは通常の倍のスピードでのお手入れが必要です)、結果的にお肌の乾燥からは守られたようです。

 

フィルターはお店によって全然値段が違うので、安いお店を探して買うのがおすすめ↓

むぅ、これもお安くなってます😅

 

 

加湿器もタイプがあるのですが、ストレートに水蒸気を発生させるタイプだと、家の中にカルキが飛んで白くなる、ということもあるみたいですね。

 

このヒーターレス気化式というタイプは、その心配があまりないそうで、大変なのはフィルターのお手入れだけです。

 

メーカーが言うほど簡単ではなかったですが(使いっぱなしの私が悪い)😅

 

保湿クリームを塗りながら過ごすか、加湿器でしのぐか、まあお肌の他髪の毛の乾燥にも対策できるので、当分はこれで冬を乗り越えようと思っています。

 

 

hnatsuko.hatenablog.comhamaguchinatsuko.booth.pm

lilax.stores.jp