漫画家*運命鑑定*浜口奈津子 なにか書いてる

個人出版漫画家です。長らく商業誌で描いてきた経験や、個人出版関係のこと、そして舞台やドラマ、フラメンコのことなどエンターテイメントについて書いています。noteから移行した記事もこちらにあります。占い師としても活動しています。

絵を飾りました

頼んでおいた額縁用の釘が届いたので、早速ヘザー・ブラウンの絵を玄関にかけました↑

 

この釘、本当に小さくて細くて、指でつまむと釘の長さを覆ってしまう。

 

つまり、壁に刺して金槌でトントンやろうにも、摘んだ指を叩いてしまうレベル💦

 

四苦八苦して打ち付けました。

 

 

f:id:hnatsuko:20210318104242j:plain

それから、取り付け方をネットで検索していたら「ダミーの紙をまず壁に当てて位置を決める」とあり、額縁の箱を両面テープで貼り付けて試してみました。

 

これは良かったのですが、形が保てる範囲で薄い紙の方が良かったかも…

 

でも、薄いとやっぱりペラッと端が落ちて来るのかな。

 

なぜかというと、ダミーの紙ごとまず釘を打ち付け、紙だけびりっと外した方が正確な位置を掴むことができるからです。

 

厚紙だと、やっぱり一度外さないといけないから…

 

 

あ、この絵の場合、額縁にティースハンガーというタイプの金具がついているので、釘が完全に絵の裏側に来て見えません。

 

紐で吊るすタイプなら、厚紙を外して釘を打てるので、厚紙でも問題ないですね。

 

福井金属工芸 ティースハンガー F-0195
 

 

でもまあ、なんとか取り付けました。

 

この絵は30センチ四方程度の大きさですが、釘は一応2本使いました。

 

写真では、アクリル板が歪んだままになっていて、なんか変だなーと思っていたのですが、あとで気づいてちゃんと直しています。

 

Beach Cruisewww.heatherbrownart.com

ヘザーブラウン 風水

絵は、たまご色の壁紙に合わせて、黄色が入っていることが選んだ決め手の一つ。

 

私の好きな、そして水と同じく金運アップに良い丸い葉っぱも入っています。

 

もちろん、海の青が十分描かれていて、あとは人物入りか無しかで迷いましたね〜。

 

最終的に、女性一人が入っているものの中で、孤独を感じない絵を選びました。

 

やっぱり、女性が入っていると一気に絵がキュートになるんです❤️

 

 

他の絵が孤独だったということではないと思うのですが、例えばサーフィン中の女性だと、今の私の年齢と状況で、こんなに勇ましく一人で闘ったりはしないなあ…という感じですね。

 

こんなふうに、ひとしきり波に乗って、少し日が落ちたサーフィンの帰り道、のんびりビーチを眺める…という風情が気に入りました。

 

 

額縁はくすんだ青緑だったので、これは壁紙に全然合わず、白にチェンジ。

 

うちは壁紙が結構可愛くて、玄関はたまご色に作り付けの壁収納はオフホワイトの鏡面仕上げ&ゴールドの取手という、少女漫画風💦

 

玄関を掃除するのが本当に苦手なんですが、今回精一杯片付けてきれいにして、今、うちで一番素敵な空間になっています(笑)

 

多分、最初にわかっていて設置したんだと思いますが(既に忘れてます)、入って左手に鏡を置いてあって、これも吉らしいですね。

 

白、金と私にとってのラッキーカラーをしっかり取り入れてあって、我ながらよくやりました☺️

 

これで、玄関のドアを開けるたびに福が入って来たらいいな〜♪

 

 

4タイトル30%オフ、今日まで!↓

 

浜口奈津子初期作品集(1)

浜口奈津子初期作品集(1)

 

 

 

Arriba! 2nd season【合本版】(1)

Arriba! 2nd season【合本版】(1)

 

 

 

探偵は恋をしない

探偵は恋をしない

 

 

 

獣の年頃

獣の年頃

 

 

hnatsuko.hatenablog.com