漫画家*運命鑑定*浜口奈津子 なにか書いてる

個人出版漫画家です。長らく商業誌で描いてきた経験や、個人出版関係のこと、そして舞台やドラマ、フラメンコのことなどエンターテイメントについて書いています。noteから移行した記事もこちらにあります。占い師としても活動しています。

ほんのり温か

昨日はレモンジンジャーティーを楽しんだ新しいTWILLINGのマグカップ

 

実は電子レンジも使えるので、今朝は豆乳を温めてホットコーヒーを❤️

f:id:hnatsuko:20201225094347j:plain

 

このマグは電子レンジ、食洗機OKなのですが、北欧のメーカーで更にオーブンOKという強者もあります💦

 

でも、形はこのツヴィリンクのマグの方がいいかな〜と思っています。

 

TWILLING、日本語だとツヴィリングと表記されますが、ドイツ語だとGはクの方がいいんじゃないかな…?

 

英語読みだとトゥィリングになりそうだから、どっちかにしたほうが(^_^;)

 

このマグ、二層ガラスで保温の効果も、ということですが、まあまあかな〜?という程度ですね😅

 

口が広いので、熱々をキープするとまでは。

 

 

でも、特にこの飲み口はすごーく大切!だと思っています。

 

以前飲み口が狭いマグでコーヒーを飲んだら、同じコーヒーが全然美味しくなくてびっくりしました。

 

それに、カップの材質も重要だと思っていて。

 

リラックスのために飲むのに、味気ない素材や形だとガッカリしちゃうんです。

 

だから、あつあつが飲みたいと思っていても、魔法瓶レベルの保温タンブラーなどはプラスチックや金属の飲み口が多く、買う気になれませんでした(というかすでに試してダメだと分かっていました)。

 

 

というわけで、セラミックやガラスで、飲み物が美味しそうに見える形のものを探して、とりあえずこれを買ってみたというわけでした。

 

今のところ、飲み物の味は損ねていません☺️

 

ただ、一個でいいのに2個セットなんですよね…

 

意外にガラスが薄かったので、割れた時のために一個は大切にしまっておきます。。。

 

f:id:hnatsuko:20201225094511j:plain

 

画像素材:PIXTA

hnatsuko.hatenablog.comhamaguchinatsuko.booth.pm