漫画家*浜口奈津子 なにか書いてる

個人出版漫画家です。長らく商業誌で描いてきた経験や、個人出版関係のこと、そして舞台やドラマ、フラメンコのことなどエンターテイメントについて書いています。noteから移行を考えているので、古い記事からアップしています。

遠隔のご祈祷で頂いたもの

f:id:hnatsuko:20201223113111j:plain

テーブルクロスがシワシワであんまり素敵に撮れなかった💦

 

昨日届いた、検見川神社さんからのお守りとお札です。

 

たくさんあります。

 

 

去年の2月の方位除けご祈祷で頂いたお札と、年明けくらいに交換できるかな。

 

御神土もありますね。

 

これは来年の本命殺の方位に撒けばいいのかなあ。

 

 

昨日は羽田神社さんへのお参りで疲れてしまって、結局ダラダラと新しいお財布をネットで探したりしていました(^_^;)

 

ちょっと調べただけでも、「2021年 七赤金星のラッキーカラー(財布用)!」という記事はたくさんあり、そしていろんな色が上がっています。

 

わ、わかりにくい…

 

 

元々の七赤金星のラッキーカラー、赤(赤銅色)、ピンク、白、金、黒、茶、金などが多いですね。

 

でも、特に2021年というわけじゃないし…

 

 

赤が好きな七赤さんは多いと思いますが、財布となると「赤字」を連想させるので良くない?と心が揺らぎます(笑)

 

それに、私の強いこだわりとして「薄い」ということが非常に大切なんです。

 

分厚い財布は嫌…(>_<)

 

 

今の財布も極限まで薄い(なのに小銭が入る!)ので気に入っていますが、色はあまり好きじゃありません。

 

だいぶ古くなって来たので、新しい良い色があれば買いたいなあ。

 

iPadケースとスマートフォンケースが揃って暗めの赤になったので、財布はもっと明るい色がいいのですが…

 

レモンイエローのような可愛い黄色か、あまり派手でない白金系のもの、オフホワイトでもいいかなあ。

 

まだまだ探しています。

 

 hnatsuko.hatenablog.comhamaguchinatsuko.booth.pm