漫画家*浜口奈津子 なにか書いてる

個人出版漫画家です。長らく商業誌で描いてきた経験や、個人出版関係のこと、そして舞台やドラマ、フラメンコのことなどエンターテイメントについて書いています。noteから移行を考えているので、古い記事からアップしています。

金運を取りに行きました!

f:id:hnatsuko:20201222171951j:plain

今日はうちから見て南南東、羽田神社さんへ祐気を取りに、そして金運を取りに伺って来ました!

 

ポカポカお天気で、ご覧の通り人出も限りなく少なく(^_^;)、良いお参り日和でした。

 

 

金運は、これが一番目で、三番目まで取らなくては完結しないそうです。

 

私は来年は取れませんので、何年かかけて取りに行こうと思います。

 

 

祐気取りは、こちらは一回一回のことになりますね。

 

先日柏神社さんへ行ってきて、12月の最大吉方日としては2回目です。

 

もちろんお守りも❤️

f:id:hnatsuko:20201222172010j:plain

この輪っか、茅の輪のお守りは期間限定で、まさに疫病除けのお守りだそう。

 

先日、お隣の方がご親切にも我が家の分も駐車場をきれいに高圧洗浄してくださったので、ささやかなお礼に一つお持ちしました。

 

おかげさまで忘れていた石畳の色を思い出しました…(笑)

 

 

これまで行った神社さんでは初めて見ましたが、手水のところにアルコール消毒液が置いてありました(^_^;)

 

まあ神様にお許しいただけるなら、こちらの方がお手軽ではありますね。

 

 

羽田、というだけに、空の旅の安全なども願われる神社さんのようですね。

 

隣の駅には穴守稲荷神社という有名な神社さんもあるのですが、今日のところは足を伸ばしませんでした。

 

 

最寄りの大鳥居駅は、周囲に商店街があるわけでもなく、車道メインのさっぱりした場所でした。

 

焼肉とかラーメンのお店が多く、今回一緒に行った同じ占い教室のYさんとガストを見つけてランチ。

f:id:hnatsuko:20201222172057j:plain


 

そんなにお腹が空いてなかったので、私は魚介のサラダとドリンク。

 

ファミレスはすごく久しぶりで、ドリンクバーのエスプレッソが美味しく感動しました❤️

 

(以前はファミレスのコーヒーは色のついたお湯だ( ;  ; )という印象でした)

 

 

今日は、実は占いフェスのザッパラスが占星術の無料YouTubeライブをするということで、その時間まで少し余裕があり、吉祥寺でもう一杯。

f:id:hnatsuko:20201222172137j:plain

凍ったフルーツが入っているビールです。

 

フルーツが見えない(笑)

 

 

そして帰宅してみると、肝心なYouTubeライブは音が全く聞こえなくなり、途中でダウンしてしまいました(^_^;)

 

ダメすぎる…

 

 

(時間経過)

 

 

別URLで仕切り直しになりました。

 

 

しかしずーっと普通に進行していたのか、話が完全に途中で、内容がさっぱりわかりませんね。

 

ダメすぎる…

 

 

私が勉強しているのは東洋占星術とも言われる九星気学と手相で、基本的に東洋占術なのですが、いずれ必携の暦も西洋占星術と合体した形にしていくと聞いたので、少しは勉強しておきたいなと思ったんです。

 

まあ、今日はダメそうですね。

 

 

 

まだ開封していませんが、遠隔の御祈祷をお願いしてあった検見川神社さんからも、早速お札やお守りが届いていました。

 

お仕事が早い☺️

 

来年の暗剣殺の年に向け、できるだけ相殺できるよう備えは頑張りました。

 

特に良いことがなくても、厄災がなければ幸い。。。。

 

あとは、ひたすら遅れている原稿に向き合います。

 

 

hnatsuko.hatenablog.comhamaguchinatsuko.booth.pm